Warning: Attempt to read property "ID" on int in /home/public/wp-content/themes/timoliver-2014/header.php on line 9
iずかんとiOS5 |

iずかんとiOS5

It still works.... kinda

(This is a Japanese translation of this blog post)

iOS 5の配達より、iずかんはもっとエラーが出て、ちょっと壊れちゃった。 残念ながら通信を停止しなきゃいけなかったから、もう直せない。 もし手伝いたかったら、この請願をサインください!

やあ皆!

iOS 5がやっと出たね! 楽しみ! もうiPadを完全にアップデートして楽しんでる! いっぱい新しい機能があって、これから来る新しいアプリをよく楽しみにしてる! しかし、実はiOS 5が出る日をちょっと絶望的に待ってた。 なぜなら、iOS 5でiずかんがちょっと割れる事が分かってたから。 今まで、アップル開発の契約のとおり、iOS 5の機能は秘密で、何も言えなかった。

とにかく、アプリの本体はだいたい大丈夫みたいだね。 クラッシュとかは今まであまり見てなくて良かった。しかし、結構大変なバッグが現れたようだ。 もし、どこでもの「並べ替え」のボタンを押すと、普通のようにメニューが現れるが、終了とカンセルのボタンが消えてる。 実はそのボタンはまだあるが、上のメニューの下で表示されていて、もう押す事ができなくなっちゃった。 ^_^;

色々な方々にこのバッグのフィッドバックをもらってきたから、ここで皆に知らせを報告しようと思った。

コード敵にはこれを直すのがとても簡単だが、前に株式会社ポケモンにアプリ配信をやめるようにお願いされたから、そのアップデートが出せない。 🙁

これで、とてももうしわけございませんみんな。 これじゃもうなにもできない。 そしてこれからも、iずかんがもっと悪くなる可能性があって、心配してる。 ^_^;

それに、先週の金曜日、ポケモンの弁護士さんと新しいメールがきて、何があったかを次のブログで報告する。今、iずかんをまた配信する事ができないと思うが、おそらく公式のアプリが来るかもしれない。

とりあえず、僕らができるしかない事はただひとつがあると思う。 それはポケモン会社にどれほどポケモン図鑑アプリが人気な物を知らせる事だと思います。 とにかく、ネットで請願があって、もし暇な時があったらサインください。 🙂

とにかく、iずかんをよく使っていたら、iOS 5にご注意ください。 そして、アップグレードの時に、iずかんをパソコンにバックアップしてください。 アップグレードではエラーがあったら、削除されちゃうから。 ^_^;